アクシス不動産 > アクシス不動産 ㈱アクシスのスタッフブログ記事一覧 > 2020年の横浜国立大学生の私生活!

2020年の横浜国立大学生の私生活!

≪ 前へ|コロナ禍においての横浜国立大学生のサークル事情   記事一覧
カテゴリ:横浜国立大学
こんにちは、富永です!

今回は横浜国立大学生が2020年をどのように過ごしたかについてご紹介したいと思います!


例年と変わったこと


コロナの影響で世の中の生活スタイルは大きく変わり、それは学生もとい横浜国立大学生にも例外なく言えます。

以前の授業についてバイト事情についての記事にも書いた通り、授業はオンライン授業になり、バイトは夜中よりも昼にすることが多くなりました。それ以外にもこの一年間で変わった事が多いです。

例えば、飲食店の営業時間の短縮、サークル活動の禁止、遊びや旅行に行けなくなったことなどが挙げられます。

これらによって、私たちには例年よりも多くの暇な時間が生まれました。この時間を横浜国立大学生である僕がいかに過ごしていたか、いくつかご紹介します!


料理


まず、料理をする機会がぐっと増えました。飲食店に行けなくなったからというのもありますが、僕の感覚からすると「学校やバイトがない分体力が余っているので自炊ができる」というのが大きいです。

僕は割と料理が好きな方で作りたい欲はあるのですが、バイトが終わって帰宅してからご飯を作るのは面倒だし、洗い物もしたくないのでついつい外食かお惣菜や冷凍食品などに頼っていました。しかしこの一年は幸か不幸か登校や夜のバイトがあまり無かったため元気があり、料理をすることができました!

横浜国立大学生の自炊

ローストビーフやシュウマイなど時間がかかるものを作るようになりました!


映画鑑賞


僕は映画を観るのも好きですが、夜遅くに帰ってくると疲れていたり、翌朝起きれないことも考えて映画を観るのを諦めてしまうことも多かったりします。

しかし2020年は割と早い時間から観れるため翌朝を気にせずにゆったりと観ることが出来ました!

横浜国立大学生の映画鑑賞

少し前ですが、JOKER面白かったです!是非!


ドライブ


僕はタイムズカーシェアというものを利用してドライブに行くことも多くなりました!一時期ナイトパック(18:00〜翌9:00)が440円という破格の値段で車を借りれたのでその頃からよく利用しています。

3月中は990円で少し値上がりはしていますが、それでもかなりお得に利用できるのでオススメです!

横浜国立大学生のドライブ

菜の花展望台まで夜景を見に行きました!


おまけ


僕の母親は仕事が激減して暇な時間が増えたので、マスク作りを始めたところどハマりして大量にマスクを作ってお小遣い稼ぎをしていました笑

横浜国立大学生の母親の趣味

作ったマスクの一部です。裏にも山のようにマスクが積み重なってます…笑


さて、今回はここまでになります!
ここまで読んでくださりありがとうございます!

横国周辺の賃貸はアクシスにお任せあれ!詳しくはこちら→こちら
≪ 前へ|コロナ禍においての横浜国立大学生のサークル事情   記事一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

富永海成 最新記事



富永海成

ブログは初めてですが、わかりやすいブログをかけるように頑張ります!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る