アクシス不動産 > アクシス不動産 ㈱アクシスのスタッフブログ記事一覧 > 横浜国立大学生 大学生活必須なものは?

横浜国立大学生 大学生活必須なものは?

≪ 前へ|横浜市の電気工事ならお任せください! 〜スイッチ・コンセント・照明〜   記事一覧   横浜市の電気工事ならお任せください! 〜店舗 ショーケースLED化〜|次へ ≫
カテゴリ:横浜国立大学

コロナ大流行


みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか。 最近はよく自炊をしています。写真は、グラタンと美味しい紅茶でございます〜〜〜ルンルンっ

グラタン


コロナの流行はいつ治まるのでしょうかね…。 私の春休みはというと、予定していたディズニーや、草津旅行がコロナのためになくなってしまい、YouTubeを見たり、本を読んだりして過ごしています…(笑)アルバイト先のフィットネスクラブでは、キッズのスイミングスクールなどが休業となり、利用されるお客さんの数もかなり減っています。友達の知り合いには、5000円の保険に課金しなかったがために、海外旅行のキャンセル費が負担されず、10万を超える損害があった人もいるみたいです…(:_;) 早く健やかな日常が戻ってきますように…

新生活!本当に必要なものは…


今回のブログのテーマは、大学生活でほんとに必要なもの、そこまで必要じゃないものについて書いていきますo(〃^▽^〃)o 

まずは、パソコン!やっぱりパソコンはレポートを書く時、調べ物をする時、サークルやゼミ、インターンなどで資料を作る時などに非常に便利。少なからずとも真面目に大学生活を送ろうと思っているかたは自分用のパソコンを一つ持っておいて損はないし、自分用のパソコンだと操作が大変スムーズですよ◎ パソコンにはメモ機能がついているので、授業時にパソコンでメモを取る人も、結構見かけます。パソコンはスリムなデザイン、充電が長く持つ物をお勧めします!あとは、iPadを使う学生も多く見かけるようになりましたね。iPadには wordPowerPoint などもダウンロードできるし、使いたい機能によっては、パソコン代わりにiPadという選択肢もありかなあと思います。


 あとは、リュックとトートバッグは一つずつあるといいですね! パソコンを持っていく時にはリュックを、多くの荷物が必要なかったり、学校が終わってから遊びに行く用事のある時は、少しお洒落なトートバッグと使い分けていますよ〜!


おまけ的なものですが、携帯充電器は大学生はマストアイテムかな~~。大学の友達に限らず、バイト先から連絡が来ることもあるし、交通系ICをスマホに搭載しておくと、交通に非常に便利になります。ですから、スマホの充電は常に切らさないようにしておきましょう!


あまり必要ではないもの


 続いては、 あくまで私の視点からですがそこまで必要じゃないものについて!まずスケジュール帳です。入学する時にスケジュール帳を買ったはいいんですが、気づいたらスマホのスケジュール管理アプリで事が足りるようになり、1年生のうちは使わなくなってました。LINEでいつ遊ぶ?ってお話しした後、すぐにスマホで予定が確認できるし、アプリの色分け機能を使えば、バイトや学校の用事などを整理することができます。就活が始まる年は持っていることをオススメしますが、大学1年生のうちは、あってもなくてもいいかなあ〜って思いますよ!ただ、ダブル使いは、予定の抜け漏れがあるので気をつけてくださいね。

↓私が使っているスケジュールアプリ

スケジュール




 つぎは教科書です!!!正しくいえば「買う必要がないもの」です!教科書って全部買おうとすると結構な額がかかると思うんです。そんな時は、どんどん知り合いの先輩を頼るべし。先輩たちも代々、教科書を譲ってもらいながら横国を過ごしてきました、私も半分くらいは先輩に貰っています(笑)授業が終わっても参考になる本は買って、授業限定かな〜ってものは、賢くゲットしてください! 

教科書


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
横浜市の電気工事はアクシスまで!
045-744-5521
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


≪ 前へ|横浜市の電気工事ならお任せください! 〜スイッチ・コンセント・照明〜   記事一覧   横浜市の電気工事ならお任せください! 〜店舗 ショーケースLED化〜|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る