アクシス不動産 > アクシス不動産 ㈱アクシスのスタッフブログ記事一覧 > 横浜国立大学生 夏休み折り返し!

横浜国立大学生 夏休み折り返し!

≪ 前へ|意外と〇〇な横浜国立大学周辺   記事一覧   アクシスは大家兼不動産屋さんなのです|次へ ≫
カテゴリ:横浜国立大学
 こんにちは、大学生の夏休みを満喫しようとしてあまり出来ていない富永です!

 1ヶ月以上期間をあけての投稿となり、久しぶりなので普段から拙い文章がその強さを増すかもしれませんが、最後までお付き合いいただければ幸いです!


 さて、今回は横浜国立大学生の長い長い夏休みの折り返し間近ということで久しぶりに書かせていただいておりますが、皆さんはこの夏休みをいかがお過ごしでしょうか。
 友達と海や川に行き、BBQを楽しみ、お盆には帰省して旧友と旅行に行ったり、パートナーとお祭りや花火に行ったり………さぞ楽しんでいるのでしょうね…………。


 僕の夏休み(8月)


 では僕はどうなのかというと、バンドとバイト、ほとんどこれだけである。唐突に口調が変わっているが気にせずに読んでいただきたい。

 売れるために本腰入れて曲を作ろうと、朝から晩までめちゃめちゃ練習をすることになったオリジナルバンド活動。
 さらに、ただでさえ練習でバイトする日が限られているのにどういうわけか3つも掛け持ってしまっているのでそれぞれにそれなりに出勤しなければならない…。
 シフトも週一で提出なので予定(練習)で埋まっているカレンダーの空き時間を探してはシフトをねじ込む生活を約1ヶ月間してきた。

カレンダー

こんなに予定がいっぱいだったのにほとんどバイトかバンドであった...。

 はて、僕の描く大学生の夏休みとは?これではバイトでなんとか食いつないでるしがないバンドマンではないか。

 なんとかこれをかいている日(8/25)に横須賀にある猿島に行ってきた。夏休みに入って初めての観光である。

猿島



 島を1時間ほど歩き、豊かな自然を堪能しつつ大戦時の面影を辿っていた。しかし浜の方に行けばそこら中でBBQや海水浴を楽しんでいるではないか。僕は悔し涙をなんとか留めて島を去った。


夏休みにやるべきこと


 大学生が夏休みにやることとはなんだろうか。正直言うと、やろうと思えばなんでもできる。しかし、お金がないのだ。夏休みの大学生にはお金がない。なぜなら7月にテストがあったからだ。バイトのシフトを他の月に比べて少なくしているため収入が少ない。

 さらにテストが終わった開放感から高い食事、買い物、旅行をすることによりさらに金欠が加速し、仕方なくバイトのシフトをたくさん入れるのだ。すると必然的に遊べる日も少なくってくるので、意外と遊べないのが大学生の夏休みだと思っている。

 そんな人のためにこれからどう遊べば良いかを考えてみた!そして僕はこんなことをしたかったという後悔でもある…!是非、参考にしていただきたい。


花火


 いきなりど定番の花火であるが、行っていない人は要注意!世間一般の夏休みは8月までなので9月以降は花火を行うところがほとんど無くなってしまう。8月中に行ける人は行くといいだろう。

花火



 写真は友達が行った花火大会のものである。手持ち花火とは比べ物にならない迫力は現地でしか味わえないのでぜひ行っておきたい。


ドライブ


 車の運転は大学生になっておおいに役に立つ。運転自体も楽しいだし、仲間とどこか遠くに旅行に行くのに車はとても有効である!電車とは違い騒げるし、休憩も自由、寄り道し放題!運転に自信がなことが多いが、気をつけて運転していれば滅多に事故も起こらない。レンタカーだと少々費用がかかるが、距離によっては電車より安い場合がある。


海・プール


 夏といえば海!プール!冷たい水で火照った体を冷やしたいところだが、いかんせん混んでいる。夏休みは小さい子を連れている家族がたくさんいて広い海も浜も窮屈に感じてしまう。しかし!我々は大学生なので9月の平日に行けば見違えるほど空いていることだろう。さらに!横浜国立大学生なので9月後半か10月頭に行けばさらに空いているのだ!これならストレス無く泳ぐことができるだろう。なお、気温は考慮していないので悪しからず。


 さて、皆様はこの夏休みをどう過ごして行くのだろうか。まだ予定が立てられていない人はこの記事を参考にして(僕に代わって)有意義な夏休みを送ってくれ!
 今回は以上です。閲覧ありがとうございました。

その他横浜国立大学に関するブログはこちらから→→ ★★★

横国周辺の賃貸はアクシスにお任せあれ!詳しくはこちら→こちら
≪ 前へ|意外と〇〇な横浜国立大学周辺   記事一覧   アクシスは大家兼不動産屋さんなのです|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

富永海成 最新記事



富永海成

ブログは初めてですが、わかりやすいブログをかけるように頑張ります!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る