アクシス不動産 > アクシス不動産 ㈱アクシスのスタッフブログ記事一覧 > 横浜国立大学生 おすすめ飲食店!

横浜国立大学生 おすすめ飲食店!

≪ 前へ|横浜国立大学生 一人暮らしの部屋事情!   記事一覧   横浜国立大学周辺 賃貸マップ!|次へ ≫
カテゴリ:横浜国立大学
 こんにちは!本日ライブを終えた富永です!

 今回は私たち横浜国立大学生がよく行くオススメの飲食店5つほどご紹介させていただきます!


天国


 一つ目のお店は和田町駅近くにある居酒屋 天国「てんごく」ではなく、「てんくに」です!


 和田町駅から約徒歩2分のところにある天国は、居酒屋ですがサークルの打ち上げなどの大人数での飲み会から、一人で夕飯まで幅広く利用できます!

天国


 料理はとても美味しく、種類も豊富でとても良いお店です。またツイッターをフォローするとお酒がとても安く飲めるのも魅力的です!
 普段は18時ごろから営業していますが、マスターの気分で閉店時間が早くなったり、そもそも営業しなくなったりします(笑)


ましまし亭


 和田町から5分ほど歩いたところにある二郎系ラーメン屋さんのましまし亭黄色い看板には大黒家製麺と書かれているが、これは元々の店名であるので心配しなくて平気です(なんで書き換えないんだろう...)。

ましまし亭



 醤油ベースのスープで癖がなく、二郎よりひとまわり器が小さいため、野菜をましましにしても食べきれます。

 僕のオススメは「ヤサイマシマシアブラカラメニンニクスクナメ」です!この呪文を唱えるだけで700円で美味しいラーメンをたらふく食べることができます^^

 18:00〜2:00まで営業しているのでバイト後の疲れた体にしみわたりますよ!


ミトチャ


 大学の南通用門を出てすぐのところにあるインド・ネパールカレー屋さんのミトチャです(横浜弁当の隣です)!僕は休日か3限がない時にランチでよく行きます。

ミトチャ



 写真はバターチキンカレーセット(850円)で、ナン、ライスはおかわり自由です!この時はチーズナンなのでおかわりは有料ですが...。

 インドカレー屋さんは人気ですが、ミトチャも例外ではなく、座席数も少ないのですぐに埋まってしまいます。時間があるのであればピーク時をずらしてもいいかもしれません!


味山河


 またまたラーメン屋さんですが種類が違うのでご紹介します。上星川駅前にある味山河(ミサンガ)は創作ラーメンを提供していて、種類が豊富なんです!期間限定のラーメンもあったりするので定期的に行きます!

ミサンガ



 写真は味山河の看板ラーメンの塩とんこつラーメンです!濃厚なスープとトロトロのチャーシューがとてもおいしいです!

 上星川に住んでいる方は行きつけになるでしょう!


むさしの森珈琲


 最後は少し趣向を変えておしゃれなカフェから一店。むさしの森珈琲は三ツ沢上町駅を出てすぐにあるカフェです!横国周辺では数少ないカフェであり、ちゃんとイタリアンが食べられるところでもあります。

むさしの森珈琲



 ここのお店はやはりパンケーキがおいしいです!ふわふわの生地で優しい甘さのパンケーキはリピート確実な一品です!

 横浜駅に行かなくても美味しいパンケーキって食べられるんです。お金がある時にはぜひ行ってみてください!


 さて、いかがでしたでしょうか。横浜国立大学周辺には美味しいご飯屋さんがたくさんあります。隠れた名店を探してみてもいいかもしれません!
 
 今回は以上になります、閲覧ありがとうございました!

横国周辺の賃貸はアクシスにお任せあれ!詳しくはこちら→こちら
≪ 前へ|横浜国立大学生 一人暮らしの部屋事情!   記事一覧   横浜国立大学周辺 賃貸マップ!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

富永海成 最新記事



富永海成

ブログは初めてですが、わかりやすいブログをかけるように頑張ります!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る