アクシス不動産 > アクシス不動産 ㈱アクシスのスタッフブログ記事一覧 > 横浜国立大学生 日々の生活!

横浜国立大学生 日々の生活!

≪ 前へ|タウンニュース保土ヶ谷区版人物風土記に掲載して頂きました!   記事一覧   横浜国立大学のいいところ/普通免許取得について|次へ ≫
カテゴリ:横浜国立大学
こんにちは、富永です!
今回は僕の生活をご紹介します!

1週間の生活


 まず、大きく分けて平日と休日に分かれます(当然)。平日はもちろん授業ですが横浜国立大学は平日にしか授業がないので土日は基本バイトかサークルです。

 平日に関して、僕は学校が基本2限(10:30~12:00)からなのでそれに間に合うように起きられれば上出来です!稀に寝坊しますが...(笑)。僕は朝にシャワーを浴びるのでそれ含め準備の時間で30分、自転車を使う通学時間で15分(今は原付を持っているのでなんと5分!)なのでだいたい1時間前の9:30くらいに起きるようにしています。1限(8:50~10:20)の時は8時に起きてます。
 1限の時は菓子パンか夕飯の残りを食べますが、2限の時は食べずに昼食まで我慢することが多いです。節約のために...。
 昼ごはんは学食で済ませます。夕飯の残りをお弁当にして持って行ってもいいです!
 学校が終わる時間が早い日はサークルの部室でバンド活動をするか、そのままバイトに行きます。学校が終わるの時間が遅い日はバンド活動か友達とご飯を食べたりします!
 諸々が終わって家に着くのはだいたい22時くらいで、そこから予習、課題等をやると寝る時間は1時〜2時くらいになります。平日はこんな感じです!

 休日は1日バイトが入るかサークルの活動で潰れますが、たまの何もない日には横浜駅まで出て服を買ったり、部屋の片付けをします。友達と遊ぶとしても相手のバイトの都合上夜になることが多いです。
少ないですが休日はこんなもんです。平日休日ともに暇な時はだいたいYouTube見てます!

横浜国立大学生の遊び場


 人によって遊ぶ場所は様々ですが、だいたい僕たちが遊ぶとしたらラーメンを食べるかカラオケに行くかの二択になってしまいます(笑)。ラーメンは以前紹介しましたので、横国生行きつけのカラオケを紹介いたします!

 その名も......アメリカンドリーム!

アメリカンドリーム

//twitter.com/amedoriwadamati

 ここは和田町駅付近のファミリーマートの2、3軒隣にあります。とにかく安い!ドリンクバー付きで平日の昼料金1時間260円(週末は300円)!さらに行くたびに室料10%OFF券が配られるのでさらに安くなります。お店も綺麗だし機種も揃っています!行かない理由がないです、是非!

 また、みなとみらいなどに赴いて遊ぶことはほとんどないです、行くとしても中華街ですが滅多に行かないです...。だいたいは和田町か横浜駅で完結します。

 おそらく大学生は一人暮らしの友達の家に行く機会がとても多くなると思います。僕たちも友達の家に集まって夕食などを作って食べてます!

アップルパイ

友達が作ってくれたアップルパイです!

主な移動手段


 徒歩、自転車、原付、バス、電車が主に使う移動手段です。坂が多いのでギアのついていない非電動自転車はとても辛いです...。ケチらずに電動、最低でもギア付きの自転車を買いましょう。免許を持っているなら原付を買うことをお勧めします!移動が劇的に早く、楽になります!横浜に出るときも場合によっては原付の方が早いです。注意点は自転車と原付のどちらも雨の日雪の日には弱いです。
 バスも時間が合えば利用します...が、僕の家から横浜国立大学に行くのに使うバスは1時間に1本未満です...。さらに遅れる時は15分ほど遅れたりします。

さて、今回はこの辺りで締めさせていただきます。閲覧ありがとうございました!
≪ 前へ|タウンニュース保土ヶ谷区版人物風土記に掲載して頂きました!   記事一覧   横浜国立大学のいいところ/普通免許取得について|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

富永海成 最新記事



富永海成

ブログは初めてですが、わかりやすいブログをかけるように頑張ります!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る