アクシス不動産 > アクシス不動産 ㈱アクシスのスタッフブログ記事一覧 > 和田町駅の飲食店・サークルについて

和田町駅の飲食店・サークルについて

≪ 前へ|サミットが来る!   記事一覧   お花見の季節に、すばらしい一曲を。|次へ ≫
カテゴリ:横浜国立大学
こんにちは、富永です!
今回は横浜国立大学の最寄駅である和田町駅周辺の飲食店とサークル事情について書きたいと思います。

種類豊富なラーメン店


 横浜といえばやはり横浜家系ラーメンが有名です!ラーメン大好き大学生(偏見)が多い和田町には多くのラーメン屋さんがあります。僕が行ったことがあり、駅から徒歩5分圏内にあるお店だけでも7店舗あるのでやろうと思えば1週間異なるお店のラーメンを食べるサイクルを確立することができるわけです!(オススメはしません...。)
さらに家系ラーメンだけでなく博多豚骨系、二郎系、魚介系など種類にも富んでいるのでぜひ色々なお店を試してみてください!
 また、隣の駅になってしまいますが、上星川駅から徒歩10分の所には寿々喜家(すずきや)

寿々喜家

//foodnews.jp/archives/35500


というお店があります!ここは横浜でも有名な家系ラーメン屋さんで、いつも人が並んでいるため大学の昼休みに行くには時間が足りませんが、一度は食べておきたいラーメン屋さんの一つです!

 
 駅周辺にはラーメン屋だけでなくかつ丼、ネパールカレー、居酒屋、など様々な飲食店があるので外食には困りません!ですが散財のしすぎには注意しましょうね...。

サークルについて


 大学には高校よりもさらに多くの部活、サークル、同好会があります!スポーツや音楽に始まり、クイズ、ゲーム、映画製作、ダイビングなどなど、本当に多くの活動をしています。高校でやっていた部活に関係したサークルに入るもよし。はたまた全く知らない、経験のない分野にチャレンジするもよし。大学はやりたいことが自由にできます!
 とはいえ種類が多いので何をやろうか迷ってしまいますが、サークルは複数のサークルを掛け持ちすること(兼サー)ができるので興味のあることにいろいろチャレンジできます!運動部など、部活によっては活動頻度の関係で兼サーが難しいこともあります。新歓期に多くのサークルのイベントに参加してみて自分のやりたいことを見つけることがとても大事です!
 僕は昔からドラムをやっていた関係で軽音サークルに所属しています!大学に入学する前から入部することは自分の中で決まっていました。しかし、ヨット部の新歓に行った時本当に楽しくて「絶対に入りたい!」と思いました。軽音サークルとヨット部を兼ねることは厳しく、かなり悩みました。最終的には軽音サークルに入りましたが、今でも時々「ヨット部に入っていたらどんな自分になっていただろう」と思うことがあります。

軽音サークルの文化祭での演奏

11月に行われる文化祭(常盤祭)での演奏です!
 変に語ってしまいましたが、とにかくサークル活動は大学生活の醍醐味ともいえます。なんども言ってしまいますが、様々なサークルの新歓に行ってやりたいことを見つけましょう!

今回は以上にさせていただきます。閲覧ありがとうございました!



≪ 前へ|サミットが来る!   記事一覧   お花見の季節に、すばらしい一曲を。|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

富永海成 最新記事



富永海成

ブログは初めてですが、わかりやすいブログをかけるように頑張ります!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る