アクシス不動産 > アクシス不動産 ㈱アクシスのスタッフブログ記事一覧 > 上星川での生活

上星川での生活

≪ 前へ|今年の初仕事。都内の一等地。   記事一覧   18才アスリートのことば。すごすぎる。|次へ ≫
カテゴリ:横浜国立大学
こんにちは! KKです。
前回少しだけ横浜市の星川と和田町について紹介しましたが、今回は私が現在住んでいる上星川について紹介したいと思います。

まず、上星川の位置ですが、和田町から国道16号線に沿って少し北西の方向に進んだ所(横浜駅に行く方向と逆の方向)にあります。和田町と比べると大学からは遠くなってしまいますが、良いところも多くあると思います。

上星川の良い点の紹介


上星川駅近辺には普段の生活に必要な施設が大体揃っています。
上星川駅前にはスーパーや銭湯、上星川商店街等があり、食料品はここで揃える事が出来ますし、時々銭湯に行って疲れを取る事も出来ます。噂だとこの近くにサミットというスーパーが出来るらしく、もっと便利になると思います。駅前の様子は下の画像のような感じです。

横浜国立大学 一人暮らし


駅を降りて北に向かっていくと、途中に診療所も何件かあります。なので体調が悪くなっても安心です。

以前も述べたように私は野球が好きなのですが、意外と横浜にはバッティングセンターが多くある訳ではありません。上星川北部の上に環状二号線が通っているのですが、階段で環状二号線の歩道に出ることが出来ます。ここから南西に3km程行くとアサヒバッティングセンターという所があるのでたまに行っています。遠いと感じるかもしれませんがこの辺りでは近い方です!ランニングがてらに行くのも良いと思います。

最後にもう一度「食」に話を戻しますが、この近くに私がとても気に入っているラーメン屋があります。「寿々㐂家」という店です(㐂は喜の旧字体らしいです)。

ラーメンショップ寿々㐂家


このラーメン屋は所謂家系ラーメンの店なのですが、私が横浜に来てから食べた家系ラーメンの中で一番美味しいと感じました。ラーメンの写真が手元に無かったので食べログのリンクを貼っておきます。

//tabelog.com/kanagawa/A1401/A140302/14000063/

家系ラーメンというと脂っこくてニオイがきついものを想像する方もいると思いますが、そんな事は無く家系ラーメンの良いとこどりのような味です(個人的な感想ですが)。接客もとても丁寧にしてくれます。もし下宿先が上星川でなくても一回は行ってみてほしい店です。

上星川の紹介は以上です。あまり伝わらなかったかもしれませんが、少しでもこのあたりの良さが伝われば幸いです。
≪ 前へ|今年の初仕事。都内の一等地。   記事一覧   18才アスリートのことば。すごすぎる。|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る