アクシス不動産 > アクシス不動産 ㈱アクシスのスタッフブログ記事一覧 > 今年の初仕事。都内の一等地。

今年の初仕事。都内の一等地。

≪ 前へ|和田町のオススメのカレー屋さん    記事一覧   上星川での生活|次へ ≫
カテゴリ:アクシス不動産

みなさん、明けましておめでとうございます。

そろそろお正月気分が抜けてきたでしょうか?


昨年12月、

マンションを売ってほしいという話が来ました。 


売主は、1年前に相談に来たお客様。

売れなくて困っているというマンション。

それが都内の超一等地。

しかも50平米のマンション。

築年は昭和44年とかなり古くても一等地。

アクシス不動産


普通に考えたら、最低でも1000万円は行はずの物件。


でも、問題が山積み。


管理がされていない。だから外見もぼろぼろ。上の階から水が漏れる。でも管理してる人は直してくれない。

あちこちの不動産屋に頼んだけどどこも引き受けてくれない

普通の業者はいやがりそうな物件です。
ちょっと面倒だし、安いと手数料も少ないので確かにいやでしょう。

で、いつまでも進まずに弊社に戻ってきたらしい。


当方にとってはあの話はそのまま連絡がなかったので、その後どうなったのか気にもならないまま、まる一年。。

私の中ではすっかり忘れていました。


でも、気持ちを切り替えて、受けてあげることにしました。


売主は胸をなでおろしていたようです。 

アクシス不動産


一般の方に売るのは、ちょっと責任が取れそうもないので最初から業者に当たりました。


ほとんどの業者は「管理がされてないのは買えない」
「旧耐震は遠慮したい」「200万円くらいなら買う」。
そんな感じ。

やっと買ってくれそうな業者を一軒探し出しました。

価格は430万円也。

売り手にとってはちょっと不満足かもしれません。

でも、これがベストの価格です。


割り切れば壁紙変えたり、少しリフォームをしたら7万円位では貸せるかも。。。


そうすると利回りは20%弱。

割り切ればかなり魅力的でもあります。


とにかく、年初めの案件を処理できました。

今年はいい年になりそう!


≪ 前へ|和田町のオススメのカレー屋さん    記事一覧   上星川での生活|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る